キャラクターの着せ替えが |
お問い合わせの前に必ずお読みください。
ローズオンラインをプレイするのに必要な動作環境/推奨動作環境については、下記ページをご覧ください。
⇒ローズオンライン ゲームダウンロード
以下の項目を実行してください。
・Webブラウザのキャッシュの削除
・cookieの削除
・Webブラウザのセキュリティレベル設定の見直し
・古いクライアントファイルの削除
上記項目を実行した後、最新のクライアントをダウンロードしてください。
⇒ローズオンライン ゲームダウンロード
なお、ローズオンラインをインストールするには、システムドライブ及びインストール先ドライブに3GBの空き容量が必要です。
(2008年11月現在)
システムドライブの空き容量を確保したうえで、インストールを行ってください。
ご利用のパソコンがローズオンラインの必要動作環境を満たしていない可能性があります。
⇒必要動作環境はこちら
以下の手順でご利用のパソコンの動作環境をご確認ください。
【DirectX診断ツールの起動手順】
スタートメニュー
↓
ファイル名を指定して実行
↓
「dxdiag」と入力してOKを押す
システムのタブでプロセッサ、メモリ、DirectXの情報が、ディスプレイのタブでグラフィックカードの情報が確認できます。
また、下記の製品をご利用の場合、ゲーム、もしくは、ソフトウェアが正常に起動、動作しない場合がございます。
・Quickcam LVPrcSrv LogiCool社製Webカメラ
・LogiCool社製マウスG3、G5のキー割り当て機能
・nProtect Game Guard インカインターネット社製 オンラインゲーム用セキュリティソフト
※こちらが起用されている他タイトルのオンラインゲームとの同時起動はできません。
※起動していない状態(インストールのみ)であれば、正常にゲームをプレイする事が可能です。
・NWizツール NVIDIA社製ビデオカードの付属ツール
・Googleデスクトップ(Windows Vista版)
・PGPデスクトップ(Windows Vista版)
・Kaspersky Anti-Virus 7 Kaspersky Labs社製ウィルス対策ソフト
・Kaspersky Anti-Virus
・VMware VMware社製エミュレータ
・Microsoft Virtual PC Microsoft社製エミュレータ
上記を確認した後もローズオンラインが起動しない場合は、症状の詳細と確認した動作環境の詳細、ご使用のウィルス対策ソフト名、エラーメッセージが表示される場合はエラーメッセージをお書きになり、下記ページよりお問い合わせください。
⇒お問い合わせ「その他のお問い合わせ」
以下のことをご確認いただき、再度アップデートを行ってください。
・起動/常駐しているアプリケーションが何らかの影響を与えていないか
・ご利用の回線が不安定になっていないか
・エラー表示がある場合は、その内容
上記をご確認いただいた後も自動アップデートが正常に行えない場合は、最新版のクライアントファイルの再セットアップを行ってください。
⇒ローズオンライン ゲームダウンロード
⇒再セットアップについては、こちらもご参照ください。
ローズオンラインをインストール後、最初にゲームを起動させると、オプションのセットアップウインドウが表示されます。
その他、起動時に直接設定する方法として
C:\Program Files\RoseOnline\TriggerDetect.exe
より設定することも可能です。
※上記はインストール先を変更せずにインストールした場合の基本インストールフォルダです。
インストール先を変更している場合は、インストールしたフォルダ内の「TriggerDetect.exe」を起動して、オプションの設定を行ってください。
まずは「DirectX診断ツール」よりお使いのパソコンの動作環境を確認してください。
【DirectX診断ツール起動方法】
スタートメニュー
↓
ファイル名を指定して実行
↓
「dxdiag」と入力してOKを押す
システムタブ内でプロセッサ、メモリ、DirectXの情報が、ディスプレイのタブでグラフィックカードの情報が確認できます。
最新版DirextXは、下記ページよりダウンロードしてください。
⇒DirectX日本語版 DirectX ダウンロードページ
グラフィックカードのドライバにつきましては、ご利用の環境により入手先・更新手順が異なりますので、ご利用の機器のメーカーにお問い合わせください。