着せ替えがおもしろい、無料で遊べるオンラインゲーム ローズオンライン
はじめに遊び方ショッピング
毎日が魔法のような出逢い。元祖「着せ替えが楽しい」無料オンラインRPG ローズオンライン
コミュニティ資料室サポート
よくある質問

お問い合わせの前に必ずお読みください。

アカウントセットアップお支払いゲームプレイパッケージその他
◆その他のよくある質問
GMとは何ですか?

GMとはGameMaster(ゲームマスター)の略で、公式サポート要員としてゲーム内サポートを担当しています。
⇒GMの詳細に関しましては「GMとは」をご参照ください。

悪質な行為をしているプレイヤーがいます。

悪質な行為を行っているプレイヤーを発見した場合は、下記ページより該当プレイヤー名の確認できるスクリーンショットを添付してご報告ください。
⇒お問い合わせ「悪質プレイヤー報告」

ファンサイトを作りたいです。

ファンサイト等、ローズオンライン関連サイトを作成する際は、必ず『著作権免責事項』をお守りいただいたうえで、
作成してください。
⇒著作権免責事項

また、公認ファンサイトへの応募方法は、下記ページをご覧ください。
⇒公認ファンサイト

ゲームのプレイ中ラグが発生し、よく切断されます。

動作が遅くなったり、ラグが発生するなどの現象の主な原因としては

・お使いのパソコンのスペックが低い場合
・お使いのネットワーク回線が不安定な場合
・プレイヤーが急増した場合

などが挙げられます。
お使いのパソコンの動作環境インターネット通信環境をご確認ください。
また、しばらく時間をおいてログインをすることやChannelを変更してログインすることで症状が改善する場合もあります。

自分のパソコンのスペックが知りたいです。

お使いのパソコンの動作環境は以下の手順で確認することができます。

【DirectX診断ツールの起動手順】
スタートメニュー
  ↓
ファイル名を指定して実行
  ↓
「dxdiag」と入力してOKを押す

システムのタブでプロセッサ、メモリ、DirectXの情報が、ディスプレイのタブでグラフィックカードの情報が確認できます。

エボリューション前に持っていたスキルやアイテムがなくなりました。

エボリューション導入に際して、データ移管ポリシーに基づき、一部のデータのジュリー還元や初期化を行いました。